女王様のプレゼント集

【釣り道具以外】釣り好きな方が喜ぶ誕生日プレゼント

釣り好きな男友達、親戚へは何をプレゼントしたら良いのか?

専門用具はよっぽど釣りに詳しくない限りおすすめしません。

今日は、釣り道具ではないけれど、釣りの際にあると便利なグッズ、釣りで身につけられるファッションアイテムを紹介します。

 

お酒好きなお父さんには

ポータブルフラスコ:
楽天で見る アマゾンで見る

釣りをしながら酒を飲むワイルドなお父さんには、ポータブルフラスコがおすすめ!映画などで外国の探検家が飲んだりするあれです。冬場に投げ釣りをしながら飲んだり、待つ時間が長いお父さんに喜ばれると思います。ただし、足場の悪い釣り場では控えましょう。

 

保温水筒

釣りのシーズンは肌寒くなり始めた10月らしいので、保温水筒が重宝します。シグの水筒は、細長く、カバンに入れやすいので、移動に便利。口も広いし、キャップは水が漏れる心配がない特殊加工です。スープも入れられます。

 

無煙でバーベキューができるグリル

ロタスグリル:
Amazonで見る 楽天市場で見る

「自分で釣った魚を自分で焼く」のは、「男」になったと感じますよね。ロタスグリルは、 炭火でも煙がほとんど出ず、小型で持ち運びやすいため、釣り場まで車で乗せて行くこともできます。もちろん、庭先やベランダーでも使えます。煩わしい火力調整もスイッチ1つで容易にできます。

 

偏光サングラス

Raybanのサングラス:
アマゾンで見る 楽天で見る

夏は日差しが眩しいの、レイバンの偏光サングラスがおすすめ。「偏光」とは、水面を見てもギラギラまぶしくないレンズで、釣りに最適です。プレゼントするなら、Raybanなどのブランドものがいいでしょう。上はそのグラディエーターサングラスです。

 

実用的で便利!

ハンターの長靴:
アマゾンで見る 楽天で見る

釣り人に人気の長靴ブランドが:「バフィン」。防寒ブーツ専門メーカーで、マイナス40度にも耐えられるんだとか。釣り好きな女性にプレゼントするなら「ハンター」のがおすすめ。普段着で履けるほどオシャレです。

 

画期的な弁当箱

デリカタスの弁当箱:
Amazonで見る 楽天市場で見る

「キャリーランチボウルフラット」という丸い弁当箱。丼ものや麺類をお弁当として持ち運べます。釣りで遠出する際に活躍しそうですね。上段は3つに分かれていて、三種類のおかずや具材、薬味が入ります。下段はご飯や麺を入れるスペース。つゆやたれが入るフタつきの容器もセットでついてきます。

 

釣り道具が入ったサバイバルナイフ

ポケットサイズの多目的ナイフ。絡まった釣り糸を切ったり、ルアーを作るのに役立ちます。レザーマンはこの手では有名ブランドで、長年便利に使い続けられる細やかな工夫がされています。男は心の何処かで軍隊に憧れているので、「かっこいい」って思うはず!

 

折りたためる携帯用水筒

Vapor 折りたたみ 水筒

折りたたみ水筒:
アマゾンで見る 楽天で見る

1000円くらいでできるプレゼント。荷物をできるだけ持ち歩きたくたい身軽派の釣り人には、折りたためる水筒がおすすめ。腰に吊り下げられます。私も実は3つ持っています。

 

  人気記事

おしゃれなお金&ギフトカードのラッピング方法

私は年下へプレゼントを贈る時、結構迷わずギフトカードやお金を選びます。 友達の息 …

ハイセンス!60代男性が喜ぶ誕生日プレゼント

年配な方へのプレゼントはまず、「モノ好きな人か」を確かめなければいけません。60 …

建築家がもらって嬉しいハイセンスなプレゼント

建築家やインテリアデザイナーへのプレゼントはとても大変。 みな自分のセンスに自信 …

男性が喜ぶハイセンスな昇進祝いギフト!お手頃から高級まで

仕事熱心な方にとって、「昇進」は人生の大きなイベントです。 その一大イベントに心 …

これが人気!運動好きな男性が喜ぶプレゼント

運動好きでかっこいい男性へのプレゼントはなにがいいかなぁ? お手頃な千円代から1 …

財布に負担をかけない!旦那が喜ぶ誕生日プレゼント

結婚して初めての夫の誕生日、「気に入ってくれるかなぁ」とドキドキしながら、プレゼ …

【おしゃれ】春生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

春になるとなんだか気分が一新しません? そんな季節のお供になるかわいい誕生日プレ …

プレゼントにおすすめなチョコレート!バレンタインからお中元まで!

バレンタイン、クリスマス、友達の誕生日プレゼント、迷ったらチョコレートは最高の贈 …

スタイリッシュなレインコート!Stutterheim(ストゥッテルハイム)の男性用レインコート

「レインコートはダサい」って真っ先に手を上げたくなる私ですが、「ストゥッテルハイ …

彼氏がもらって嬉しい1万円以下のクリスマスプレゼント

手編みのマフラーはプレゼントしてしまった、かと言って、手袋は編めない、という女性 …