女王様のプレゼント集

女性のためのプレゼントガイド

【おしゃれ】春生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

春になるとなんだか気分が一新しません?

そんな季節のお供になるかわいい誕生日プレゼントを紹介します。

 

 ガーリーなアンソロポロジーの食器

Anthropologieの食器:
Amazonで見る 楽天で見る

1992年にアメリカで生まれた、アンソロポロジー。大学生や20代女性に人気があり、日本国内でも有名モデルを始め、ファンが徐々に増えています。ちなみに、アーバンアウトフィッターズの姉妹ブランドです。アメリカ、イギリスやカナダにも店舗展開しているため、旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

蝶の形をしたマドラー

バタフライマドラー:
Amazonで見る 楽天で見る

蝶の形をしたマドラー。春にピッタリでしょ?蝶が花にとまって羽を休めているみたいでしょ?アマゾンや、アフタヌーンティーやフランフランなどの人気インテリアショップにあり、ゴールド、シルバーと色があります。羽に小粒のクリスタルで煌めきがプラスされたのもあり、パーティでのグラスマーカーとしても活躍します。

 

本物のバラを入れたシロップ

ロズビィトモコのローズシロップ:
Amazonで見る 楽天市場で見る

ほんのりバラの匂いがする甘いシロップ。なんの本物のバラの花びらが浮いているのです!ヨーグルトにかけたり、お湯で割って飲みます。自然豊かな北海道原産のバラで作られており、リピーターも多い。バラの持ち味を生かした安全安心な食品がそろっています。おいしくて高品質ですよ!

 

毛穴を目立たなくする軟膏

サンローランのコスメ:
Amazonで見る 楽天市場で見る

サンローランのコスメ:「ラディアント タッチ ブラー」。無色の軟膏状のシリコンが入っており、化粧下地として毛穴を隠してくれます。ちなみに、テカリが気になる方は、フェイスパウダーとしても使えます。「パウダーファンデは」おすすめする理由は、ズバリこのパッケージ:ピンクとゴールドで、私が持っているコスメの中で間違いなく一番美しいです。価格は6000円代。

 

 

付けるたびに贅沢な気分が味わえる

YSLのティントインオイル:
Amazonで見る 楽天市場で見る

春のコスメで私が購入して気に入っているのが、YSLのティントインオイル。サラサラのオイルを唇に塗ると、20分後にオイルが唇に吸収されてすべすべになり、唇にほんのりと色が残ります。普通の口紅に慣れていると、ちょっとびっくりしますね。高級コスメ特有のゴージャスな香りで、「この香りが一番いい」という言う人がいるぐらいです。

 

 

 クッキーの香りがするキャンドル

春に似合うパステルカラーのキャンドル。なんとクッキーの香りがします。CATHERINE MASSONは、1996年にフランスにて創業されたルームフレグランスブランドで、「インテリアになる香り」を多数作っています。パッケージもCATHERINE MASSONの代名詞で、使い終わっても飾っておきたいほど。美しく繊細なのアートフラワーがあしらわれた「サシェ」も人気で、プレゼントとして購入する女性が多いです。

 

 

可愛いパッケージの化粧品

ジルスチュアートの口紅:
Amazonで見る 楽天市場で見る

10代、20代に大人気のジルスチュアート。ピンク系のコスメが多いので、春に合うと思います。今年発売された「リップブロッサム」という口紅も、透明感のあるパッケージがチープ過ぎず、センスの良いですね。みずみずしい質感で、伸びの良く、自然な発色で日常で使いやすいです。マイルドで優しい印象のピンクのpetit cherryや、年代を問わずにつけられるラメ入りのcandy tuftなど、カラーも豊富!

 

タイ発のファッションブランド

Kiss me Dollのスカーフ:
楽天市場で見る

春は華やかな色のスカーフを巻いて出かけたくありませんか?2005年に誕生したブランド。目玉は柔らかく軽い素材のスカーフです。タイでデザイン・生産されていますが、日本の通販でも購入できます。ポンポンやタッセルをあしらったスカーフ、メルヘンなスカーフ、ディズニーとコラボしたスカーフがあり、BOXも可愛らしく、お土産やプレゼントにもおすすめです。

 

 桜色の除光液

ポール&ジョーの除光液:
Amazonで見る 楽天市場で見る

ポール&ジョーのコスメってどうしてこんなに美しいのでしょう。除光液でさえ女心をくすぐります。花モチーフが春にぴったりでしょ?1000円代でポール&ジョーの高級感が体験できます。

 

春用ルームウェアでくつろぎの時間をプレゼント

Peter Alexanderの部屋着:
楽天市場で見る

女性用ランジェリー&部屋着のブランド。私が知る中で、最も種類が豊富だと思います。春は優しい色合いや繊細にあしらわれたレースの部屋着がいいのではないでしょうか。素材にもこだわり、着心地が抜群。センスも問われますので、特に親しい友人や奥様にどうぞ。

 

春にふさわしい花びら付箋

華やかで目立つ花の付箋。これを使うと、「細部にも気を使う女性」と思われること間違いなしです♪ステーショナリーはお値段がお手頃なうえ、日常で使えるので、同僚への春プレにおすすめです。

 

老若男女問わずオススメできる花瓶ブランド

シンプルなLSAの花瓶。私は冬の寒さを吹き飛ばすかのように春に新鮮なお花を飾ります。LSAは一輪挿しから花束までディスプレーできる花瓶を作っています。サイズやカラーも豊富です。

価格もリーズナブルなお花のノート

キャス・キッドソンのノート:
Amazonで見る 楽天で見る

服から雑貨まで、年代を問わず人気の「キャス・キッドソン」。春の誕プレにおすすめなのは、そのノート。ブランドのアイコンともいえる小花模様や、水玉模様の愛らしい柄が爽やかな春にぴったりです。

 

インテリアにこだわる女性におすすめ

フラワーリース:
Amazonで見る 楽天市場で見る

お部屋にこんなにかわいいお花のリースが飾られていたら、おしゃれだと思われますよね。3000円代と安いので、自分用にギフト用に購入する人が増えています。

 

 ウォーターベースのグロス

RMKのクラシックフィルムグロス:
Amazonで見る 楽天市場で見る

20代に人気のRMKからの新感覚のグロス、しっとりとした使い心地なのに、滑らかなので、口元にサッと伸ばせます。ベースとしても使ったり、重ね付けも可能。コロンとしたパッケージが印象的ですね。

 

おしゃれなヨガマット

ヨガワークスのヨガマット:
Amazonで見る 楽天市場で見る

春に、夏のビーチに向けて運動する女性も多いのでは?運動に欠かせないのが、ヨガマット。「ヨガワークス」のヨガマットは30色以上ありますので、人と違う色のマットが手に入ります。特に気になるのが、「トロピカ」というシリーズ。なんとフラミンゴなどの柄が描かれています。ダイエットや美容でヨガ教室に通う女性にもおすすめです。

 

 

個性的なアクセサリー

パリ生まれのアクセサリーブランド:
レネレイド。メルヘンなアクセサリーが注目されています。「大人っぽい優雅な気品と、純粋な子供心を持ち合わせた」、そんな女性のわがままをかなえてくれるブランドです。

スタイリッシュなスポーツウォッチ

デザインはもちろん、着心地にもこだわりもいいです。

 

 

春色のポーチ

サマンサタバサのポーチ:
Amazonで見る 楽天市場で見る

デザインだけでなく、メイク用品が仕分けやすいように、仕切りがあるのも魅力です。

 

春っぽい色の腕時計

 

ケイトスペードの腕時計:
Amazonで見る 楽天で見る

20代女性に流行しているKate Spade(ケイト・スペード)の腕時計。春っぽいでしょ?ニューヨークの都会的要素を取り込んだ、シンプルで上品な腕時計は、コンサバ系コーディネートにも、カジュアルなコーディネートにも合います。価格は2万〜3万円と彼女へのプレゼントにも最適な価格帯ではないでしょうか。

 

 

  人気記事

Bone USB
女性へのプレゼントにおすすめなおもしろ雑貨&ギャグプレゼント

おもしろ雑貨は、相手に笑顔を与える最高の方法です。 友達の誕生日や、女性へのギャ …

他人と差がつく!4月生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

4月は新学期&新年度の月。 桜がまだ咲いていたり、ダイヤモンドが誕生石だったりと …

おしゃれ!タバコ好きな女性が喜ぶプレゼント

正直やめて欲しいけど、タバコグッズは常に持ち歩いてもらえるので、とってもいいプレ …

ユニーク フルーツ メモ
便利でおしゃれ!500円以内で女性がもらって嬉しいプチギフト

こんな相談を受けました。 クリスマスプレゼントを25個買わないといけません。でも …

「うれしい」と喜ばれる!妻への誕生日プレゼント

妻の誕生日に何をプレゼントすればいいのでしょう? 妻にとって大事なのは、夫から女 …

プレゼントに最適!大人かわいいキーホルダー

なぜか鍵をよく失くすという方!可愛いキーホルダーを持ってないからです(たぶん) …

会社の忘年会・新年会におすすめ!おしゃれな景品

忘年会・新年会の景品には何がいいでしょう? 男性、女性、年配の方、若い方、誰がも …

ハイセンスで便利!夏におすすめの女性への誕生日プレゼント

夏におすすめの誕生日プレゼントはなんでしょう? 今日は、自分用にもギフトにもふさ …

外国人の男性&女性がもらって嬉しいプレゼント

日本人にプレゼントするのでさえ難しいのに、外国人にプレゼントするなんて...今日 …

ハイセンスなウェッジウッドのクリスマスオーナメント

私が毎年楽しみにしているイベントの1つがクリスマスツリーの飾り付け。家族みんなで …