女王様のプレゼント集

妊娠中の女性におすすめの誕生日プレゼント

妊娠ほど辛いものはありません。

好きものは食べられないし、ストレス気味になっていませんか?

今日は、そんな妊娠中の友達を陰ながら支えれるプレゼントを紹介します。

力まずに、ちょっとしたマナーを知っていれば大丈夫。

 

つわりを改善できるミント

まずは気軽にできるプレゼントから。妊娠で一番きついのがつわりですよね。助産師によると、ミント系タブレットはつわりを改善してくれるんだとか。Hint Mintは、ミント自体の味も程よい甘さで嫌がられません。ケースがおしゃれで、食べ終わったらピルケースとしても重宝しそうです。

 

贅沢気分が味わえるレトルト食品

妊娠3ヶ月〜7ヶ月の時は、つわりで料理を作る気力もなければ、ご飯も喉を通りません。そこでおすすめなのが、レトルトのスープ。流動食の方が食べられる可能性は絶対に高いです。Soup Stock Tokyoはプレゼントしても恥ずかしくないおしゃれパッケージですし、なにより種類が豊富!

 

 

 体調が記録できる

暮らしのキロク:
Amazonで見る 楽天市場で見る

妊娠中はとにかく体調管理が大事。「暮らしのキロク」は、ノリ付きの付箋で、手帳に貼ることもできます。様々な種類がありますが、妊婦にはやはり「ベビー」のがおすすめ。生まれてくる赤ちゃん用ですが、お腹の中の赤ちゃんを記録するのもいいでしょう。

 

良質のコットンタオル

糸抜け、速乾性、吸水性が普通のタオルよりすぐれたマイクロコットン。赤ちゃんでも安心して使えます。カラーやサイズを自由に選べ、出産祝いや内祝いにもぴったり。

 

冷感が抱きまくら

ネムネムクール:
Amazonで見る 楽天市場で見る

妊娠後期は寝返りがうてないので、本当に寝苦しい。私も抱きまくらが欠かせませんでした。特殊なクール生地を使ってて、触れた時にひんやり感します。「しろくま」、「アザラシ」、「ペンギン」など数種類あり、どれも抱きしめたくなる程可愛い!ただ、洗濯する時は表示を守ること。普通に洗うと肌触りが変わってしまいますので。

 

とびきりキュートなヨガマット

ヨガワークスのヨガマット:
Amazonで見る 楽天市場で見る

私が運動をするようになったのは、なんと妊娠してから。安産のためにヨガやストレッチを頑張りました(笑)そこで必要になるのが、ヨガマット。持ち運びに便利な1ミリの厚さのから座位メインのヨガに向いた12ミリまで揃っており、素材もPVC(塩化ビニル)、NBR(合成ゴム)、天然ゴム、綿、マイクロファイバーから選べます。

 

ヘルシーなチップス

油を使わない減圧フライ製法でつくられたヘルシーなHIGASHIYAの野菜チップス。素材そのものを生かしたお菓子なので、太るのが気になる妊婦にも喜ばれます。

 

記念になるジュエリーか腕時計

ケイトスペードのジュエリー:
Amazonで見る 楽天市場で見る

妊娠直後、旦那からネックレスをプレゼントされて、とても嬉しかったのを覚えています。妊娠は女性にとって一大イベントなので、永遠の記念になる高めのジュエリーはやっぱりほしいでしょう。女性は出産後に体型が変化するので、指輪は避けた方が無難。入らなかったら台なしなので。ネックレスかピアスがいいと思います。どうしても指輪をプレゼントしたいなら、サイズ直しができるブランドのものを。

 

赤ちゃんを寝かせておけるイヤホン

Kotoriのイヤホン:
アマゾンで見る 楽天で見る

私が妊婦友達にしたプレゼント。赤ちゃんが寝ている間は大きな音が出せませんので、各部屋に1つは置いていました。おすすめは耳元の飾りになるジュエリーイヤホン。1000円から2,000円なので、気軽にプレゼントできます。

 

一足早い赤ちゃんへのプレゼント:ポップアップ絵本

幼稚園のプレゼント

Paris by Sylvie Bessard:
アマゾンで見る 楽天で見る

一足早く赤ちゃんにプレゼントしてもいいでしょう。上はイラストレーターSylvie Bessard作の精巧なポップアップ絵本:Paris。かわいいでしょ?私も子供の頃、外国の絵本がまだ少なかった時代、両親が外国の友人に頼んでおしゃれな絵本をプレゼントしてくれ、夢中で読んだことを思いだしました。【参考】新生児へのプレゼント

 

ガラスの水筒

妊娠すると、赤ちゃんがいる分、膀胱が小さくなり、とにかく頻尿になります。なので、私は出掛ける時も水筒を持ち歩いて、随時少しづつ水分補給していました。そこで重宝するのが、ガラス製の水筒。プラスチックの瓶のように、水に変な味が移る心配もありません。出産の入院中も下手に歩き回れない時にも重宝しました。

 

電子レンジで本格派料理が作れる鍋

マイヤー電子レンジ圧力鍋:
Amazonで見る 楽天市場で見る

妊娠中はとにかく熱いので、火を使わずに使える調理器具は喜ばれます。上は、レンジで煮込み料理が作れる調理器具。できたらそのまま食べられるので、洗い物が減りますし、冷蔵庫の整理に役立ちそうです。

 

リラックスできる入浴剤

クレイセラピー効果で発汗できる入浴剤。スクラブとして気になる部分のマッサージとしても使えます。 入浴後はシャワー等でクレイをよく洗い流しましょう。少しづつ入れよく溶かしたら、後は浸かるだけ。通常の使用量なら排水溝が詰まる心配はありません。

 

いかがでしたか?ちなみに、私が一番もらって困ったのは、化粧品。妊娠中はほとんどの化粧品で、アレルギーがでました。それだけ妊娠すると、体のホルモンが変化します。

  人気記事

【おしゃれ】秋うまれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

秋におすすめのプレゼントを紹介します。 相手の趣味を考えてプレゼントすると、心が …

おしゃれなお金&ギフトカードのラッピング方法

私は年下へプレゼントを贈る時、結構迷わずギフトカードやお金を選びます。 友達の息 …

「うれしい」と喜ばれる!妻への誕生日プレゼント

妻の誕生日に何をプレゼントすればいいのでしょう? 妻にとって大事なのは、夫から女 …

【おしゃれ】冬生まれの女性におすすめの誕生日プレゼント

女性が好きなブランドを中心に、冬に喜ばれる誕生日プレゼントを紹介します。 高級か …

おしゃれ!タバコ好きな女性が喜ぶプレゼント

正直やめて欲しいけど、タバコグッズは常に持ち歩いてもらえるので、とってもいいプレ …

山登り、アウトドア好きな男性&女性が喜ぶプレゼント

アウトドア好きな友だちや恋人へのプレゼントをお探しの方! 大事なのは、携帯に便利 …

大人可愛いボールペン大集合【女性へのプレゼントに最適】

卒業式、誕生日、送別会の人気プレゼントの上位に必ず上がってくるのが、ボールペン。 …

おしゃれ!女友達、彼女がもらって嬉しい就職祝いプレゼント

前回彼氏、男友達への就職祝いプレゼントを紹介しましたが、今日は彼女、女友達への就 …

心が温まる!10月生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

涼しくなり始めた10月。 温かい洋服にくるんで、お家でほっこりしたくなりますよね …

おしゃれ!看護婦さん&女医が喜ぶ誕生日プレゼント

彼女や、同期の看護婦友達へのプレゼントをお探しの方、 今日は、仕事中に使える便利 …