女王様のプレゼント集

女友達・女性同僚が喜ぶハイセンスな退職祝いプレゼント

妊娠、転職で退職する女性へのおしゃれな祝いを紹介します。

相場としては個人で贈る場合は5000円以内、何人かでまとめて3万円〜4万円だして、ちょっと高級な消耗品をプレゼントするのもいいでしょう。

定番プレゼントの「花束」はあえて省きますね。

 
   

転職する20代女性には、ブランドもの文房具(予算5000円〜)

swarovskipen

スワロフスキーのボールペン:
アマゾンで見る  楽天で見る

20代で退職する女性には、ボールペン・万年筆などの実用的な文具がいいでしょう。ただ、文房具は「勤勉」という意味なので、上司など目上の人にはプレゼントしないでくださいね。「上から目線」という感じになりますので。【参考】大人かわいい文具!プレゼントに最適

 

 
   

40代女性には暮らしを豊かにする高級日用品(予算5000円〜)

ChantalThomas

シャンタルトーマス:
楽天で見る アマゾンで見る

40代女性への退職祝いには、高級日用品がいいでしょう。上はフランスのおしゃれな高級傘:シャンタルトーマス。モノトーンのレースと花が大人っぽいでしょう?高級タオルも非常に喜ばれます。

 
   

妊娠退職する20代、30代女性には入浴剤

妊娠した女性同僚には、オーガニックの入浴剤やボディクリームで素敵なバスタイムをプレゼントしませんか。アメリカの天然お風呂用品ラッシュは、高級気分を味わえるバス用品ブランドです。海藻、ラズベリーの珍しいソープがたくさんあります。そして、ラッシュから火がついたといっても過言ではないのが、「バスボム」。簡単に言うと入浴剤ですが、お風呂に入れた瞬間、泡を出して「シュワーっ」っと豪快に溶け出し、お湯が一気に泡風呂になります。【参考】おしゃれなバスグッズ

 

 
   

結婚退職する女性には、ティーカップ(予算3000~5000円)

結婚退職するなら、退職後も自宅で使える食器類やカトラリーが喜ばれます。上はイギリスの名陶ブランド:ロイヤル・アルバート。薔薇などの美しい花柄の食器は、花束代わりに最適でしょ?ミランダ・カーがデザインから関わり、彼女のセンスを反映させたコレクションには、パステルカラーを生かした美しいティーウェアが揃っています。専用のボックスも超かわいいので、ギフトにも喜ばれる商品です。

 

30代、40代の女性同僚には、おしゃれなお菓子(予算3000円)

ベルンのミルフィーユ:
Amazonで見る 楽天市場で見る

ベルンのミルフィーユは、3層のサクサクとしたパイでクリームをサンドし、さらにチョコレートで包み込んだお菓子です。常温保存可能な上、1つ1つラッピングされているので、食べやすく、職場での手土産にも適しています。味は、ミルクチョコレートとへーゼルナッツチョコ、スイートチョコ味の3種類の他、夏季やバレンタインには数量限定、期間限定のミルフィーユが発売されます。【参考】プレゼントにおすすめなおしゃれ食べ物

 
   

30代女性には、ブランドものコスメポーチ(予算5000円〜)

ロンシャンのポーチ:
楽天市場で見る Amazonで見る

ポーチも女性におすすめのプレゼントです。上はロンシャンのル・プリアージュというシリーズのポーチ。彼女、女友達への退職祝いとして最適です。【参考】大人かわいいコスメポーチ

 
   

出産で退職するなら、自宅で使える寝具や日用品

すでに妊娠している女性へのプレゼントには特に気を使うものです。お酒、タバコ、アロマ系は、胎児に影響を及ぼすので厳禁。甘いお菓子は太りやすいし、お茶やコーヒーもカフェイン入りなのでNG。妊婦さんが喜ぶプレゼントが:「日用品」、「時間短できるグッズ」、「赤ちゃん用品」。そこでおすすめなのがUGG。高い意識で丁寧に作り上げられた保温グッズは人気が根強いです。⇒公式サイトで見る

 
   

50代女性には、ル・クルーゼの高級食器(予算3000円〜)

たっぷり飲み物を入れて味わえるマグカップも万人に使える退職祝いです。優雅なお茶の時間を楽しめそうでしょ?ル・クルーゼのマグカップは、1250度の高温で焼き上げられているので気孔含有率が低く、耐久性に優れています。【参考】お茶好きな女性が喜ぶお茶グッズ

 
   

 エルメスの高級消耗品(予算1万円〜)

かわいい食器や、日用雑貨を販売しているエルメス。上はエルメスのソープ「ル バン 」。エルメスの公式サイトで種類を選んでカスタマイズできます。お風呂場に置いたらバスルームが華やぎますよ。

 
   

友達で一緒に贈るなら、超高級シャンパン

ドンペリ(ロゼ):
アマゾンで見る 楽天で見る

4万円くらいで買えるドンペリ・ロゼ。ピンク色が女性にぴったりでしょ?職場の同僚でお金を出し合って贈る場合に最適です。

 

ちなみに、「手切れ」を連想させるハンカチ、「苦死」を連想させられるくし、は縁起の悪いので、絶対に避けましょう。また、よっぽど親しい下着、靴下などの肌に直接触れるものも避けた方が無難です。

  人気記事

青春さよなら?!30歳女性が貰って嬉しい誕生日プレゼント

女性への30歳の誕生日プレゼントは難しい。30歳を迎える女性の心は複雑なので。 …

お手頃から高級品まで!11月生まれの女性が喜ぶおしゃれ誕生日プレゼント

肌寒くなり始めた11月。温泉など、ほっこりする旅行が人気です。 温泉は無理なら、 …

【おしゃれ】冬生まれの女性におすすめの誕生日プレゼント

女性が好きなブランドを中心に、冬に喜ばれる誕生日プレゼントを紹介します。 高級か …

雑貨からコスメまで!動物好きな女性が喜ぶおしゃれプレゼント

動物を見たら、「きゃーかわいい!」と大喜びする女性。 犬好き、猫好き、鳥好き、な …

便利&おしゃれ!女性が喜ぶ大学入学祝いプレゼント

大学は新しい人生の始まり。 なので、大学入学プレゼントはその後も長く使い続けても …

OL、働く女性が喜ぶおしゃれプレゼント

OLの同僚、働く女性には、会社生活を楽しくするアイテムや、家でリラックスできるプ …

イギリス王室御用達香水:Penhaligon(ペンハリガン)

1941年創立イギリスの有名香水ブランド   長い間王室にシャンプーや …

お手頃から高級まで!60代女性が喜ぶ誕生日プレゼント

一昔の60代は、「定年退職して、家でゆっくり孫の面倒を見たり、旅行に出かける」イ …

癒やし効果がある!プレゼントに最適なおしゃれバスグッズ

おしゃれなバスグッズがあるだけで、毎日する入浴が楽しくなりませんか? お風呂は体 …

【予算別】20歳女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント

20歳は節目となる誕生日なので、記憶に残るプレゼントを渡したいですよね。 20歳 …