女王様のプレゼント集

【おしゃれ】秋うまれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

秋におすすめのプレゼントを紹介します。

相手の趣味を考えてプレゼントすると、心が伝わりますよ。

腐りやすい食品類はあえて省きますね。

秋の温かみがある文具

コヒノールのハリネズミ:
Amazonで見る 楽天市場で見る

ハリネズミの鉛筆立て。絵を描いたり、デザインをする方におすすめのプレゼントです。東欧チェコの老舗文具ブランド:コヒノールの文房具で、背中に鉛筆を刺せるなんてユニークですね。サイズが2つあり、小さいサイズは色鉛筆が24本、大きいサイズは色鉛筆が80本も刺せます。お部屋のいいアクセントになるので、色鉛筆を使わない人でもお部屋のインテリアにも使えます。

メイクアーティストが開発したメイクスポンジ

秋からリキッドファンデーションに変える女性が多いのでは?そこで重宝するのが、卵型のメイク用スポンジ:ビューティーブレンダー。人気の理由は、「ファンデーションが均一に綺麗に仕上がる」から。スポンジの底部で頬や顎、額など面積の広い部分を、先端の細い部分で目の周りや小鼻などの細かい部分が塗れます。2000円はちょっと高いですが、かわいいので許します(笑)

 

冬の乾燥に対応できるハンドクリーム

Royal Apothicのハンドクリーム:
Amazonで見る 楽天市場で見る

秋から冬にかけては乾燥するので、ハンドクリームは重宝されます。上は美容業界で長年活躍してきたショーン・オマーラのブランド:Royal Apothicのハンドクリーム。18世紀から伝わるアポセカリーのマニュアルを参考に、長年ハイレベルなフレグランスを製造しているブランドです。

 

秋色マニキュア

イギリスブランド:バターロンドンのマニキュア。日本では手に入りにくい秋色マニキュアがたくさん有ります。例えば、上の深いグリーン、華やかでしょ?オシャレ好きな妹やお姉さんへのプレゼントにおすすめです。残念ながら、日本では手に入りずらいので、欧米旅行の時にぜひ買い物リストに加えてください。

 

体を保湿できるボディミスト

バス&ボディワークスのボディミスト:
楽天で見る アマゾンで見る

乾燥し始める秋。そこで重宝するのが、バス&ボディワークスのボディスプレー。お風呂上がりにさっと体に吹きかければ、体をいい香りにしてくれます。いちご、なし、ライチ、オレンジなどの香りがあり、彼氏もドキドキですね(笑)。バス&ボディワークスは、石鹸、リンス、ソープなどのお風呂グッズで人気なので、お気に入りが見つかるはず。

 

新しい年に使える手帳

cathkidston

キャスキッドソンのノート:
Amazonで見る 楽天市場で見る

新しい年から手帳に変える女性は多いですよね。上はキャスキッドソンのノート。花や果実、小鳥がプリントされています。書き込み欄が大きいカレンダーや、メモ欄付きの手帳を毎年販売しています。イギリスロンドン発で、カラフルさが若い世代を中心に支持されています。

 

 

チョコ風味のアルコール

チョコビール:
Amazonで見る 楽天市場で見る

話題のチョコビール。黒茶色で、味も見た目同様濃厚なので、秋にピッタリです。ちなみに、高温焙煎したチョコレート麦芽が原料なので、チョコ風味ですが、お菓子のチョコレートを使っていません。

 

癒やし効果があるキャンドル

寒い秋の夜にキャンドルを灯して彼氏と素敵な時間を過ごしませんか。Woodwickのアロマキャンドルは、高級ブレンドワックスを調合した香料で作られており、上品な香りなので、嗅ぐだけで高いリラックス効果が得られます。燃焼時間も長いので、長時間楽しめますよ。

 

北海道のおいし〜い農産品

northfarmstock

ノースファームストック:
楽天で見る アマゾンで見る

ノースファームストックは、北海道の新鮮な素材を使ったパスタセット、ジャムやジュース、ドレッシングを作っています。上は色々な野菜で作ったピクルス。カラフルな色が食欲をそそぎますね。目で楽しめるおしゃれな食材は、口にしても幸せを届けてくれる、今最も注目されるお取り寄せブランドです。

 

和テイストの調味入れ

ttyokzk ceramic design:
楽天で見る アマゾンで見る

秋ってなぜか和テイストの小物がほしくなりません?ならttyokzk ceramic designの雑貨がおすすめ。「薬味入れ」と呼ばれる調味料入は1500円、花瓶は5000円と、お手頃なのも魅力です(笑)ニューヨーク現代美術館(MOMA)でも売られるだけあって、「おしゃれさとモダンさ」はお墨付き。若い世代も全然使えます。

 

暖かい部屋着(予算2万円)

秋になると暖かい部屋着に変える女性が多いですよね。オーストラリア発のパジャマブランド「ピーターアレキサンダー」。乙女心をくすぐるデザインやカラーが欧米で注目されていて、オーストラリアでは「パジャマの王様」と呼ばれるほどの人気です。ナイトガウンや室内ブーツも展開していて、部屋着としてはもったいないくらいの可愛さとおしゃれさが大人の女性からも支持されています。

 

 

 

有田焼のコーヒーカップ(予算1万円)

賞美堂のコーヒーカップ:
Amazonで見る 楽天市場で見る

ワンランク上の食器を紹介します。コーヒーカップは海外のイメージが強いが、日本でもしっかり文化として根付いています。例えば、賞美堂のコーヒーカップ。色彩や絵柄の美しさが日本独特の情緒を感じますね。内部の白磁がコーヒーを注いだ時に映えますから、よりおいしく感じます。オンラインショップでも購入できます。

 

年配の女性に似合うキーホルダー

PROOF OF GUILDのキーホルダー:
楽天で見る アマゾンで見る

「自分では買わないけど、もらうと嬉しい」、これがプレゼントの醍醐味ではないでしょうか。まさにその通りのプレゼントが、PROOF OF GUILDのキーホルダー。職人竹内稔さんによる、純日本製の雑貨ブランドです。真鍮製なので、100円ショップの安物キーホルダーとは重厚感が違います。

 

  人気記事

スイスアーミー ゴルフ
50代男性への誕生日プレゼント:お手頃なから高級まで

50歳は節目となる誕生日の一つ。 10年前までは、「シニア世代の仲間入り」のイメ …

外国人の男性&女性がもらって嬉しいプレゼント

日本人にプレゼントするのでさえ難しいのに、外国人にプレゼントするなんて...今日 …

食べ物からコスメまで!1月生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

寒さが本格的になる1月。 お正月休みで自宅のこたつでくつろぐ方も多いのでは? 今 …

料理好きな方へのプレゼントに最適!おしゃれなキッチン用品

料理好きな女性へのプレゼントは、おしゃれなキッチン用品が最適! 今日は、私の好き …

LAMY万年筆
これで今年も安泰!女上司がもらって嬉しいプレゼント

誕生日、送別会など、女上司にプレゼントすることが結構多い!上司へのプレゼントは絶 …

主婦がもらって嬉しい誕生日プレゼント!実用品~贅沢品まで

予算別に主婦が喜ぶプレゼントを紹介します。 家庭で使える実用的なギフトから、ちょ …

これが人気!7月生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

南半球に住んでいない限り、7月は、暑い夏に突入しています。 今日は私がオススメす …

女性への入籍祝いにぴったりなおしゃれギフト

「東京都の女子平均初婚年齢」が30歳を超えたらしいですね。ってことは入籍祝いのレ …

ジューシー クチュール JUICY COUTURE チャーム
かわいい&記念になる!女友達への送別会プレゼント

卒業や転勤の季節。海外留学や、引っ越してしまうお友達や同僚はいませんか? 今日は …

珍しい&美しい!マーズアンドバレンタインのアクセサリー

ニューヨークに住む母と娘によって創設されたジュエリーブランド:マーズアンドバレン …