女王様のプレゼント集

女性のためのプレゼントガイド

女性におすすめ!大人かわいい和風雑貨

おしゃれな和風雑貨に注目が集まっています。

珍しい和風の小物で、友達、彼女、姉に笑顔を与えませんか?

和風料理にはやっぱこれ

プレゼントって、開けた瞬間に「なにこれ!」って喜ばれるのが重要ですよね。「Wasara」はまさにそんな一品。和食に似合う使い切り皿です。一枚約100円と、値段もリーズナブル。年末の食事会の時期に重宝しそうです。

箸置き

ユニークな箸置き。普通似たようなデザインですが、フロイドのは、お月様1つと雲4つと、ストーリーをなしています。5千円以下で、桐箱入りなので、高級感があります。

これ、実は石鹸です。

一回手をあらうごとに、一枚使いうタイプの石鹸。私は長旅の時いつも持ち歩いています。ハンドソープがない観光地も多いので。旅行好きな友だちへの誕生日プレゼントにいいでしょう。

古きよき日本の伝統美

シンプルでモダンな有田焼を作る陶磁器メーカー:Kihara。上は、その小紋シリーズ。波千鳥、松竹梅などの縁起モノが描かれています。結婚祝い、引っ越し祝いなど使えるシーンは多いので、いつでもプレゼントできるよう、数セット準備しておくのもいいでしょう。

きれいなガラス細工

津軽びいどろ:
アマゾンで見る 楽天で見る

「四季を感じるハンドメイドガラス」がコンセプトの津軽びいどろ。プレゼントするなら、コップや一輪差しがおすすめですが、オイルランプもいいでしょう。夕食の時にテーブルに灯したり、特別なオイルを入れれば、蚊取り線香にもなるんだそう。

なんと、安政四年創業のアメ屋さん!

あめやえいたろう:
アマゾンで見る 楽天で見る

伊勢丹や銀座三越など、高級デパートにショップを構える、あめやえいたろう。老舗ですが、そんな印象は全く与えません。話題になっているのが、そのモダンでかわいいアメ。グロスにもなるアメや宝石のようなアメなど、常識を変えてくれます。

四季を感じるクラッカー

日本ノ四季クラッカー:
アマゾンで見る 楽天で見る

「クラッカー=人をびっくりさせるもの」のイメージしかありませんでしたが、雨粒、桜の花びら、落ち葉、雪が飛び出してきます。 一発100円するので、ちょっと財布にダメージが大きいですが^^;。

紙製雑貨

和風のノート、ペンケース、小物がそろうSIWA。慌ただしい現代に、自然の静けさを持ち込んでくれます。上司の女性、友達や、外国人への贈り物としても最適ですよ。

夏にピッタリな爽やかさ

質のよい和紙で作られた、透明感が高いうちわ。花火大会の浴衣に合いそうでしょ?「綺麗!」と驚かれるはずです。芸術的

桜が咲いた?

ひらくるの小皿:
楽天で見る

和風食器は、おじ様やおば様専用だと思っている方!ヒラクルは、若い方にも使える、安くておしゃれな和食器です。醤油やお酢を入れると、桜に見えるお皿でです。

木製アロマグッズ

アロマプラント:
楽天で見る アマゾンで見る

和風の家にピッタリなナチュラルなインテリア。ササキ工芸は、文具、時計、食器をなんと全て木製です。年配の方へのプレゼントにおすすめ!日本製です。

  人気記事

ハイセンス!30代男性が喜ぶ誕生日プレゼント

  30代は安物はプレゼント出来ない分、気に入って貰えなかったら悲しい …

おしゃれ!看護婦さん&女医が喜ぶ誕生日プレゼント

彼女や、同期の看護婦友達へのプレゼントをお探しの方、 今日は、仕事中に使える便利 …

厳選!女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント

女子高生へのプレゼントで喜ばれる秘訣は、「自分では買えない、ちょっと高級感のある …

コレクターになりたいほどかわいい!ピィアースのジュエリーボックス

私は壺やバービー人形のコレクターが、正直理解できませんでした。あんな場所を取るも …

厳選!大人かわいい財布ブランド(彼女へのプレゼントにおすすめ)

かわいい財布から、シンプルな財布まで、財布はたくさんありますが、彼氏からプレゼン …

【おしゃれ】秋うまれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

秋におすすめのプレゼントを紹介します。 相手の趣味を考えてプレゼントすると、心が …

男性がもらって嬉しい3000円以下の誕生日プレゼント

男性友人に、3000円ほどの誕生日プレゼントを選ぼうと思っています。何がいいでし …

【プレゼントに最適】1万円代の大人かわいいレディース腕時計

1万円代のちょっと高級な腕時計はなにかなぁ? 安くて、高品質で、友達から羨まがら …

主婦がもらって嬉しい誕生日プレゼント!実用品~贅沢品まで

予算別に主婦が喜ぶプレゼントを紹介します。 家庭で使える実用的なギフトから、ちょ …

女友達・女性同僚が喜ぶハイセンスな退職祝いプレゼント

妊娠、転職で退職する女性へのおしゃれな祝いを紹介します。 相場としては個人で贈る …