女王様のプレゼント集

女性のためのプレゼントガイド

男性におすすめのおしゃれな還暦祝い!お父さん・おじいさんへ

今日は、父におすすめの還暦祝いを紹介!

予算の相場は、2万円前後が多いようで、会食費や、旅行代でさらに1~2万円程度かける方も多いようです。

ちなみに贈ってはいけないものは、ハンカチ、くし、白い花、スリッパなどの履物、商品券、現金、掃除道具です。

日本製の腕時計、Knot(ノット)

年配の方には革製ベルト腕時計が人気ですよね。Knot(ノット)は文字盤とベルトを自由に組み合わせられる腕時計です。組み合わせは500種類ほどあり、ガイヤの夜明けでも紹介されました。1万円代という、価格帯もおすすめ!

 

万年筆用ペンケース

パイロットのペンケース:
Amazonで見る 楽天市場で見る

使うものにこだわりを持つ男性って素敵ですよね。特に万年筆持っていると「教養のある男性」って感じがしますよね。そんな素敵なお父さんには、本革製の万年筆入れはいかがでしょう?1万円以下という価格も素敵。

 

 

 友達に自慢できる珍しいチタングラス

チタングラス:
Amazonで見る 楽天市場で見る

チタンは鉄の3分の2の重さでありながら、熱に強く、強度も高いです。また熱伝導率が低いために、熱い飲み物を注いでも、飲み口が熱くなりません。上は優美に輝く「Loretto−Infinite」というコップ。プレゼント用に名入れのサービスも行っています。ちなみに、子供にも安心して使えます。

 

暑い夏に誕生日を迎えるなら、ポロシャツ

ラコステのポロシャツ:
Amazonで見る 楽天で見る

ゴルフ好きなお父さんに喜ばれそうなポロシャツ。洋服は直に身につけてもらえますし、「自分だけのために選んでくれた」って感動されます。プレゼントするなら珍しいライムグリーンや、チャコールグレーがおすすめ。

 

習字好きな方におすすめ

プラスディーのshunik: 楽天市場で見る Amazonで見る

高級感のある朱肉と下敷きのセット。練り朱肉と呼ばれるもので、写りがより鮮明なので、100円ショップのスポンジに吸い込まれた朱肉を使っている方は、感動すると思います。さすが1万円する朱肉!重厚感があるので、習字をする方へのプレゼントに最適!

 

パジャマや部屋着

還暦を迎えると、部屋で過ごすことが増えるので、柔らかい部屋着は喜ばれます。グンゼはインナー、肌着を専門に取り扱うブランドで、60代の男性にぴったりなパジャマです。

 

メッセージ入りビール

サンクトガーレンの一升瓶ビール:
Amazonで見る 楽天市場で見る

還暦祝いにアルコールは定番のプレゼントです。上はメッセージが書かれたビール。これだけはっきり「感謝」って書いてあれば、気持ちが伝わりますね。ビールをプレゼントするだけでなく、一緒に飲みながら思い出話に花を咲かせるとより喜ばれますよ。

 

純銅タンブラー

純銅製タンブラー:
Amazonで見る 楽天市場で見る

上で紹介したビールのお供に、ゴージャスなWDHの純銅タンブラーはいかが?モダンで落ち着いた色合いは、優しい大人の印象を醸し出します。色々デザインがありますので、お気に入りの一つと出会ます。

孫からのメッセージを録音

おじいちゃんへのビデオレターや、メッセージの録音もおすすめ!孫の声が聞けるので、喜んでもらえるはずです。Youtubeにアップロードして、リンクをメールで送って見る方もいるようです。チャットと違って、何度も見直せるのがマル。

  人気記事

幼稚園の女の子が喜ぶ誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント

女の子には、小さい頃から美的センス、想像力を鍛えられるギフトを贈りたいと思ってい …

厳選!水泳&マリンスポーツ好きな女性が喜ぶプレゼント10選

最近、身の回りにマリンスポーツをする方が増えています。 私の友達の中にも、毎年マ …

彼氏が喜ぶかっこいい就職祝いプレゼント

就職したり、新しくビジネスを始める男性へのプレゼントは何がいいでしょう?大体: …

外国人の男性&女性がもらって嬉しいプレゼント

日本人にプレゼントするのでさえ難しいのに、外国人にプレゼントするなんて...今日 …

スイスアーミー ゴルフ
おしゃれ&便利!ゴルフ好きな方がもらって嬉しいプレゼント

私の夫はゴルフおたくで、ゴルフの予定が入っていない長期休暇はないくらい。 ゴルフ …

迷わない!2月生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

まだ寒さが残る2月。 そんな冬の最後に誕生日を迎える女性に最適な、雑貨&日用品を …

プレゼント交換で「さすが!」と言われる男女兼用ギフト

クリスマスや忘年会で、男女間でプレゼント交換をする方も多いではず。 その時に困る …

ダサいと思われない!彼女&彼氏におすすめのペアグッズ

偏見かもしれませんが、ペアギフトは普通のギフトよりも思いを感じます。 「二人とも …

これが人気!7月生まれの女性が喜ぶ誕生日プレゼント

南半球に住んでいない限り、7月は、暑い夏に突入しています。 今日は私がオススメす …

同僚へのプレゼントに!おしゃれなオフィス用品や文房具

同僚へのプレゼントは結構難しい。 特に、女性同僚へのプレゼントは、下手したら、「 …