女王様のプレゼント集

おしゃれな安眠グッズ!女性へのプレゼントにおすすめ

私の旦那はストレスが多い仕事で、心理学のカウンセリングを受けるほど不眠になったことが事があります。

そんな彼が就寝前に実践していることが:

  1. 寝る一時間前には間接照明に切り替える
  2. 就寝前にコップ一杯のホットミルクを飲む
  3. 寝る前は読書はするが、パソコンなどの電子機器は見ない
  4. 寝室の湿度と温度を最適化する
  5. お風呂に入る

 

そこで今日は、そんな時に役立つ、緊張、ストレスを解消してくれる、安眠グッズを紹介!質の良い睡眠は、日常生活と仕事の質をあげてくれますので、受験生や、ストレスの多い女上司、大切な日を迎える女性へのプレゼントにおすすめです!
   

ラベンダーの香りで眠りに誘う、ピローミスト

ラベンダーの香りにリラックス効果があるのは周知の通り。こちらの快眠ミストは、枕に香水のように吹きかけて、ラベンダーの香りを寝室に漂わせてくれる商品です。長時間飛行機乗る方も、持参する方が多いんだそう。

 
   

贅沢でパッケージもおしゃれな入浴剤

Aromatherapy Associates:
アマゾンで見る 楽天で見る

お風呂にゆっくり浸かると、血行がよくなるので、安眠効果が期待できます。アロマセラピーアソシエイツはイギリスを代表する入浴剤。その名の通り、香りがいい入浴剤で、彼氏にお風呂でのリラックス時間をプレゼントできます。一本2000円から販売しており、一万円の10種類セットもあります。三角形のパッケージもおしゃれでプレゼントにぴったり。

 
   

光の強弱で気持よく目覚める

フィリップスのウェイクアップ・ライト:
Amazonで見る 楽天市場で見る

目覚まし音ではなく、光の強弱で目を覚まさせるアラーム。「朝日を浴びると自然に目が覚める」という人間の本能に着目したものです。ストレスが睡眠不足に関係する可能性が高いので、目覚めのストレスを減らせるグッズとして重宝すると思います。

 
   

リラックスできるハーブティー

lov-organic-tea32

LOV

Løv Organicのお茶:
楽天で見る アマゾンで見る

カフェインがない暖かい飲み物は、不眠解消効果が高いと感じる方多いのでは?牛乳やハーブティーがおすすめです。上は、美味しくて、お手頃なフランスのハーブティーブランド。カモミール、ラベンダー、マルベリーなど、種類は実に様々。飲み終わったら、調味料入れとしてもおしゃれ。

 
   

香りでリラックスできるキャンドル

パルファン・ロジーヌパリ:
アマゾンで見る 楽天で見る

キャンドルは安らげる空間作りにぴったり。間接照明にもなるので、目も鼻も癒やされます。上はフランスの有名キャンドル。青、ピンク、赤、ゴールドのボトルが可愛い!色々発売されていますので、自宅のテーブルや椅子と合うものを選べば、よりスタイリッシュな空間になります。

 

 
   

発汗作用もある入浴剤

就寝前の20分〜1時間程、湯船につかると、安眠に効果的です。アメリカ西海岸の砂漠の地中深くに眠る天然クレイのみを使用したバスパウダー。 たっぷりと含まれるミネラル群が肌から効率良く浸透、多孔質クレイが毛穴に詰まった老廃物や重金属を強力に吸着し、潤いのあるスベスベ状態のお肌に仕上げてくれます。

 
   

美肌成分を贅沢に使った美容パック

ゴールデンジュレマスク:ゴールデンジュレマスク:
Amazonで見る 楽天市場で見る

日本で古くから親しまれてきた化粧品メーカー:ウテナの美容パック。美肌効果の高い成分を贅沢に使い、ジェル状で、柔らかくしっとりとしたお肌を目指せます。乾燥対策に効果的なヒアルロン酸を配合したもの、エイジングケアに最適なローヤルゼリーものなど4種類があり、お肌の悩みに合わせて選べます。

 
   

 大自然の恵みいっぱいのバスソルト

アナザートリップ:
楽天市場で見る

バスソルトは、新陳代謝アップによる体の疲労回復、リラックス、保湿効果が抜群だそう。 世界を旅した気分になれる「もう一つの旅」をコンセプトに、世界から集めたバスソルト。自然の海水からできた天日塩や死海の塩、本格焼塩、ミネラル豊富な岩塩などの8種類から選べます。 価格もお手頃なので、全種類集めて毎日世界を旅すれば、バスタイムがより一層楽しくなりますね。

  人気記事

ハイセンス!60代男性が喜ぶ誕生日プレゼント

年配な方へのプレゼントはまず、「モノ好きな人か」を確かめなければいけません。60 …

女性への入籍祝いにぴったりなおしゃれギフト

「東京都の女子平均初婚年齢」が30歳を超えたらしいですね。ってことは入籍祝いのレ …

女性へのプレゼントにおすすめのハイセンスな消耗品

「相手の趣味もよく分からない」なら、消耗品はいい選択。 でも洗剤やサラダ油はちょ …

おしゃれなイニシャル入り&名入れ誕生日プレゼント

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで、自分オリジナルの雑貨をプレゼントされた …

厳選!女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント

女子高生へのプレゼントで喜ばれる秘訣は、「自分では買えない、ちょっと高級感のある …

40代男性がもらって嬉しいプレゼント:ハイセンスからお手頃まで!

お兄さんや彼氏など、40代の男性へのプレゼントを紹介します。 相場は友達や親戚に …

ディズニー好きな女性が喜ぶプレゼント

ディズニーは子供の特権ではありません。 今日は、そんな子供心を持った大人の女性が …

ハイセンスなウェッジウッドのクリスマスオーナメント

私が毎年楽しみにしているイベントの1つがクリスマスツリーの飾り付け。家族みんなで …

男性が喜ぶハイセンスな昇進祝いギフト!お手頃から高級まで

仕事熱心な方にとって、「昇進」は人生の大きなイベントです。 その一大イベントに心 …

クリスチャンラッセン
海好きな方が喜ぶ誕生日プレゼント

夏になると、クリスチャン・ラッセン(christian lassen)の作品を思 …